Sponsored Link





今日はお休み日でしたので、
お家でのお仕事をさっさと済ませて
少しゆっくりしました。

今日の稼ぎは2000円、
全てがネットを使った作業なので
この作業に送料等の
特別な経費はかかりません
以前は梱包に発送とか
手間と送料もかかっていたけど
良い世の中になりました。
   
そう言えば、ここ2~3年ほど
1ヶ月に使うお金とかを
大まかにまとめて居ましたが           
家計簿的な計算が
めんどくさく成りました。

なので、最終的に
通帳で±を確認する程度に
落ち着いてしまいましたね。

それが出来るのは、
全てが口座振替か
カード決済に成っているからです。

普段、現金を使う機会はと言えば、
バスカードを買う時か、
カードの使えない店で
お買い物をする時ぐらい、
そんな機会は
私にはめったにありません。

通帳を見れば
ひと目で分かる金銭の流れ
把握しておくのは
毎月の±だけで良いかなと。

確認をするのが、
引き落としなどが全て落ち着く
月の半ばの15日辺り

今月は
10日に
食費専用カードの引き落としが有り
15日に、
共済保険の引き落としを待つのみで

今月も、貯金ができなかった
という結果的なものは
すでに解っています。

来月こそ・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ