Sponsored Link





今日もお休みの私は
3日も休みだと少し気が緩み始める、

家でも仕事をしているものの
長い時間を拘束されるほどの
仕事量ではないので、
当たり前にそれだけ収入も少ないから

余った時間は
いずれ、もしかしたら
収益に結びつくかもという
今後へと期待する今時間の投資
老後のためのお金

人って、面白いことに
お金のためには何かと頑張れる

ただの趣味だと気が乗らなくても、
仕事となるとそれなりに頑張れるから、
今の私のこのチマチマ作業も、
いつかいつの日か、と思い
仕事なんだと割り切って
頑張ってたりかな。

ほんと、この年になって
お金に苦労するとか、
もっと若い頃に、しっかりと
お金を貯めておけばよかったのにとか
思われる人も多いとは思うけど、

一応私も若い頃から働いてるので
それなりな預金を持っていましたが

持ち家を持つという
人生の中では
1番お金がかかるだろう事を
実行した際に、
私が個人的に貯めていたりしたお金も
新居の家具を買うとか色々に
使い切ってしまいましてね、
その時はそれで良いと思っていたけど、

その後、持ち家の維持ができず
たった14年弱ほどで
その時の家具とかを
ほとんど全部処分してしまったわけで

若い頃の貯金って
夢の何かのために使うんだろうから
老後の生活のためにと
する人は少ないだろうし

あれから
20年以上経った今、どう考えても、
無駄な買い物だったと言うオチだけど
未来なんか予測できないから
仕方がないことだねと諦めるしかない。

そして、
50代になってから
貯めるお金が老後へと か

あまり時間がないけど
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ