Sponsored Link





今日はお休み、
引きこもらず元気に歩きにでた
結構歩いたのでいい運動になったかな

歩きながら色々考えてた
老後を迎えても
年金だけで生活できない人は、
やはり生活保護を受けるのだろうなと
思ってたけど

その数の多さにかなり驚いた。
https://www.google.co.jp
生活保護 高齢者が50%超え


生活保護基準額というのが有り
その範囲内で
年金では補えない部分を
1万円でも受けていれば、
生活保護を受給してる
ということに成るのだろうけど、
それにしても50%以上は多いですね。

私は、離婚していて
離婚年金分割を
5割していただいたので

公営住宅などに引っ越し
今より1万円~2万円
家賃さえ下がれば、
何とか生活できるギリギリの年金を
頂けるようには成るけど、

それは、下がった今のパート給料並の
月/88,000円ほどのラインです。

その金額で生活するのは
多分凄く厳しいと思うけど、

私は生活保護を
受けないように頑張るつもりです。

自力でなんとかしたいと思って
今、なんとか頑張ってる。

その気持が、今の私には必要だから
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記