Sponsored Link





今日は気持ち暖かかったけど
夜になるとまだ寒いね。

生活費を
10万円に収めようとしてるけど
やろうと思えば 出来なくもないギリギリ

10万円生活だと遊べない

そうだった・・・
以前は休みの日に引きこもって
過ごしていたから出来た事だった。


遊びもなく、出かけることもなく
休日に引きこもって過ごせば
お金がかからないのは当たり前でしたね。

どっちを取るかでしたね。

人生の後半に差し掛かり、
かなり不安が出てきてしまったのか
なんとして老後も貯金を
という気持ちが増えて来たけど

遊ばず働くだけの人生に
疑問を感じたリもしてたから
色々と出かける日常
ってのを始めたけど

寒い冬に入って・・・
最近あまり遊ばなくなったから
このままでも良いかしらとか
思えてしまいそうで駄目だわ。

遊ばなくても人は生きていけるけど、
それが長くなっちゃうと 
また、前みたいに心が何気に寂しく成るか

春になって暖かくなったら
きっと又、色々と出かけたく成るだろうな、

そうしたら 
10万円生活なんか絶対に無理だった

引きこもりで10万円生活か
人間らしく楽しむか人生後半か

底辺生活者の私の選択

どっち ・・・ が正解なの 
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記