Sponsored Link





今日も寝起きにダラダラと
ひとり暮らしだから
つい自分だけだから
あと少し、後10分などと
規則正しい時間の流れを歪ませる、

家族に合わせている生活の人なら
そんなことは絶対できないわけで、
しんどい寝起きの私は
それを幸運かもと思うようにしてみる。

本当は幸運でもなんでも無く
ただの、孤独なひとり暮らしの
寂しい人なわけだけどね。

寂しいけど、
落ち込んで暮らす訳にはいかないし
すべての事を良い方向で
考えていたほうが気が楽だね。

でも実は、
ひとり暮らしのメリットって
それなりに多い

収入の多い人には
当てはまらないけど
国保の減額とかが行われたり
支払う年金も減額や
免除の対象にも成れたりする。

ひとりで生きて行くってことは、
誰にも頼れないわけで、
すべてを自分だけで
しなきゃ成らないから
それなりに色々と出来るように成るし、

それは認知症の予防にも
成るのではないだろうかと期待してみる

一人暮らし認知症の確率は
低そうな気がするし
そのように書いている人も居いる。

ただし
https://www.google.co.jp/
孤独な人は認知症になりやすい?
なんてのも有った

家族が居ても、
家族と暮らしていても
孤独な老人が多い昨今

孤独を楽しむぐらいの気合いで
自由という孤独を楽しもうと思う。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記