Sponsored Link





今日は少しだけ暖かった、

そう言えば今日は
何気に目がかゆかった
花粉なのかどうかはわからないけど、
接客の仕事中に目がかゆいの
はチョット困るよね。

そう言えば、単純な意味で
免疫力が高いと花粉症に成ると
力説してたお客様が居たけど
間違いなんじゃないかなとか思ったり

https://www.google.co.jp
免疫の過剰反応が花粉症

言い方が違うのも載ってた
https://www.google.co.jp
免疫異常が花粉症

過剰でも異常でも、
どっちでもいいけど

まとめると、
免疫が正常に働いていないから花粉症
免疫バランスが悪いから花粉症になる。

って事で 
免疫バランスを整えておけば
花粉症にはならないと言う事らしい。

規則正しい生活 バランスのよい食事
素敵な睡眠 ストレスをためない 
適度な運動 体を温める 血流を良くする
よく笑い 楽しい時間を持つ とか
当たり前な感じの事しか書いてなかった。

私が生まれる前より少し前まで
花粉症というのは無かったそうで

現代人は忙しすぎて
過酷に働くことが増えて
生活が不規則で
ストレスもためやすくて
移動も乗り物で運動の機会も減り
と・・・色々重なって

当たり前な健康的な生活が
出来ていない人が多すぎて
https://www.google.co.jp
花粉症率がすごい

だって今の時代は・・・
誰もが
必死に働かないと
駄目な世の中だから

しかたがない。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ