Sponsored Link





今日は朝のうちだけ晴れで
午後はずっと曇りだけど
日中は割と暖かいようでほっとする。

これ以上、暖房等の
光熱費系が上がるのは困るのよね、
本当に生きるって大変だけど
自分だけが大変なわけじゃなく
誰もが似たような感じで大変で
その大変さのレベルは
その人の生活レベルに寄って違う。

ひとり暮らしでも
30万円の生活の人も居れば
10万円の生活の人も居る、

その枠の中で四苦八苦して
生活を守って生きている訳で
金額の問題ではないと私は思うから
自分は自分の範囲内で
がんばって居る。

特に家賃に関してがそうかな
東京でひとり暮らしの生活費となると
1R~1Kの賃貸相場が高いらしく
7万5000円~8万5000円と
田舎の倍以上になっていたりで
その分、生活費自体もぐっと上がる。

だから、あまり
人と比較しないほうが良いと思うんだけど
統計として、知っておくことは
それなりには必要かなと思うので
色々と見ていたりはします。

そうやって見てやっと、
ああLPガスはやはり高いんだなと
私は知ることが出来た。

知ることは節約にも繋がる訳で
人の食費の平均を知ったり

人はどんなものを食べてるかとか、
そんなものを見てたりすると
自分の無駄な部分も知れたりするし
どうすれば節約できるのかも解る

総合的な部分で見ると
人と比較しても無意味だけど
その中の一部など自分でとりわけ
それを参考にするのは
大いに有りですね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ