Sponsored Link





今日の夜は強雨予報が出てたけど、
途中から修正されたようで、
弱雨に成っていて、今は小雨

帰宅時にも小雨だったし
ほっとして帰ってきた、
今日はバスに乗らずに出かけてよかった、
380円浮いたけど、買い物はせずに帰宅
家にあるものを食べて済ますことにした。

そう言えば今は、
大抵の食品系のスーパーには
入口あたりとかに
除菌スプレーが置いてあるね
大抵はアルコールスプレーだけどね、

どっちにしても
除菌とかは気休めみたいな
感じだと思うけど

https://www.google.co.jp
除菌と免疫力

清潔すぎると免疫力が低下する とか
抗菌や除菌のしすぎで体内の免疫力が
正常に機能しなくなる可能性 とか
過剰な抗菌に警鐘、感染症さらに招く恐れとか
除菌や消毒のやり過ぎに注意とか
菌に敏感になりすぎるから病気になるとか
いろんなタイトルで埋まってます

日常的に
そこらにうようよしてる菌への耐性が
全然出来なくなったまま成長して行く?

私もそう思えてなりません

私が子供の頃には当然、
そんな除菌系など一切なかったけど、
殆どの子どもたちは元気に遊んでた。




私は今までも
除菌系の手洗い石鹸とかを
買ったことは無いけど
今後も買う気は無さそうです

風邪などの感染症の予防とか
怪我をした時とか医療的なもの以外で
何を除菌する必要があるのか

部屋の除菌とか
そんなくだらない事に
お金を使う気は無さそう。

と言うか、
いったい何菌を除菌したいのか
さっぱ解らない
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記