Sponsored Link





今の時間は晴れてるけど、
夕方には雨になりそうで、
帰宅時は雨に濡れるな・・・
雨だとわかっていても
今日は自転車を持っていく
帰宅時に冷たい雨に振られたとしても、
何気に心が寂しくなったとしても、
私はもう大丈夫だ。

とにかく今の私に
380円は大事で
往復の交通費を
なんとしても浮かしたい
惨めな感じに
聞こえるかも知れないけど、
実際はそうでもないよ。

私の脳内はこんな感じ
ああ・・・380円もあったら
お造りが食べられるな、
美味しいお造りでいっぱい飲めたら
楽しい時間が持てるだろうなとか、

交通費を浮かしても、
お造りとかは
めったに買ったりしないけど
380円あればと
色々考えるのは楽しい

毎日淡々とした生活で
必死に働くしか無くて、
そんな中で、ちょっとした楽しみを
模索しても居たりして
それはそれで楽しかったりする。

ひとり暮らしに成るまでは、
そんな考えなんか無かった

若い頃のような、
大きな夢とか贅沢な望み
そんな物のために努力するのが
歳を取って先が見えてきた私には
何気にめんどくさく成った。


そんな時間はもう無いし、
努力しても報われる年齢じゃない

やや諦めに似た感じだろうから
それは駄目じゃないのと
思う人もいそうだけど

そういうのを持つのは
若い頃だけで良いのかもと
思えて成らない

今の私は、
とりあえず健康で、
ささやかな小さな幸せで良い。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ