Sponsored Link





ちょっと寒い朝だった
ダイソーで買った裏起毛のアームカバーを
つけるだけで腕が暖かくなっていい感じ、

歳を重ねると、
冷えからの関節痛が出やすいから
膝~腕を温めて置かないと痛むのよ、
でもって、極たまに指関節も痛むよね
その場合は保温のために布テープを巻く。

更年期の人は
指の関節痛が多いらしい
https://www.google.co.jp
更年期の指の関節痛

加齢や
急激なエストロゲンの減少の影響によって
血行が悪くなるから、痛むのだそうで、
とりあえず揉んで血行を良くして温める
手で重い物を持ったり
指を過激に酷使しない方がいいとか、

そういうのをちゃんと知っておくと、
もしも痛んだときとかに、
すぐ対応できて良いね。

私は昔、病について何も知らず
チョット凝りたことが有るので、
今は、独り身だし、尚さらに
色々と気をつけるように成りました。

世の中、多くの人がひとり暮らし
私も、このまま死ぬまでひとり暮らし

誰も私を労ってくれるわけでもなく、
私は誰かにすがれる訳でもなく
自分の事のすべてを
自分だけでしなきゃで・・・
心が折れそうに成っても
自分でなんとかしなきゃ駄目な訳で

否が応でも
とりあえず心も体も強く成らないとだけど
気を張りすぎると、悪影響で
適当すぎても、尚さらに駄目と

全てはバランスだと言い聞かせつつ、
わからない事が山のように有るから
とにかく色々なんでも調べて知って
心の準備だけはしておく

もしも何かが起こっても
知ってると、きっちり対応できて
心が不安に成らない。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ