Sponsored Link





今日の大荒れは
春一番という事だけど、
突風が凄くて
一番のお気に入りの
16骨の傘の1本が折れました。

お気に入りなので
修理してみようかなと思います

http://hint-file.tokyu-hands.co.jp
傘の修理 - ヒント・ファイル東急ハンズ

その為だけに、東急ハンズに行くと、
交通費が勿体無いので、
ついでがある時までじっと待ちます
やるべきリストにメモしておきました。

私は50歳で
ひとり暮らしに成った時に
「やるべきリスト」
というのを作りました。

やりたい事リストではないのです、
やるべきリストです

内容は様々で
やるべき期限は
設けなかったりが多いかな
いつまでと決めてしまうと
重荷になるので
暇な時 メモを見て
やる気力がある時やればいい
と言う感じで、緩やかなものが多いです。

例えば、私は昔、自宅の一室で
自分の事務所を持っていたので
パソコンも沢山あった、
でも、家を売らないといけなく成り
事務所も閉鎖することに成ったけど
慌ただしい中、
HDDの中の大事なものを
整理しきれないまま
今の部屋に持ち込んで
しばらくは生活に追われて放置してたけど
一昨年の11月頃にやっと整理できて
大型ゴミとしてパソコン本体とか
モニターとかを処分した
それが、私のやるべきリストの
トップに記載されていた項目で、
それがやっと・・・出来たのは、
ひとり暮らしに成って5年目でした。

わたしの、そのやるべきリストは、
実はたくさんの項目が書かれています。

死ぬまでに、
やるべきリストとも言います。


でも、リストの内容は、
ちゃんと別けられてます。

健忘録的な やるべきメモ程度

時間が出来たら やるべきリスト

自分の死期を感じたら やるべきリスト
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記