Sponsored Link





今は小雨だけど、
この後・・・昼過ぎ~通勤時間頃
降水量5mm/h~6mm/hの
風速6m/sという ちょっと嫌な天候予報

風速6m/sってのは結構きつい
横ぶりの雨は避けられないかもで、
今日はバス通勤になるかも

毎日天候を気にして、
雨模様のようなら交通費の心配をする、

私は常日頃から、
現金は使いませんので
お金を持つ習慣がないのです
片道190円です、往復380円です
あるのかしらと、探す訳です
笑い話じゃなく、本当のお話。

パス代以外、私はカード利用者で、
現金は必要無いからです。


でもバスだけは・・・クレカは使えない
この前までバス券があったけど
0になってしまい買っていない
買うためには現金が必要なので
銀行に行かないと無理でして。

という事で、探して・・・
もしも金1000円札を見つけたので
とりあえず、バスカード1100が
買えそうで、今ホッとしたところ

もしも金は、いつもあるわけじゃない、
これは、何処かに出かける時とか
特別な時しか用意しないもので
この1000円は、先月の1月に
用事で、出かけた時の残りですね。

で、今日バスカードに使えば、
当分は手持ち現金無し状態

そう言えば・・・
接客をしてるからよく解るけど
現金を、殆ど持って歩かない人 
お買い物はカード主義の人、
最近すごく増えました。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ