Sponsored Link





今日はパートの休み日 
今回は3連休なんですよね、
でもこれデフォルトなのです。

昨年10月に導入された
月88,000円の壁 106万円の壁で

勤務日数が減らされて
私は週20時間勤務の契約に成ったの、

何の事なのかわからない人はこちら
https://www.google.co.jp
月88,000円の壁 

大企業先行で導入された
パートにも社会保険をという
お歳を召した人でも
家族の居る人には素敵な法律です。

が・・・
ひとり暮らしで家族の居ない
還暦間際の私には迷惑な話、

パートの収入が減ったから
毎月赤字続きで
還暦まで3年なのに預金9万円とか
実に情けないけど 現実です。

情けないけど、
ひとり暮らしに成った時を
原点とするのなら

私は、その時よりも 
ましって事に成るので
絶対になんとしても頑張ろうと思う

貯金残高が一桁に成った時
尚さらに頑張ろうという気持ちが沸いた

今の私には・・・
今に見てろ的な思いが沸いてきてる

人は窮地に追い込まれると
予想外に奮起できて


しかも、そんな時の気持ちって
素晴らしく楽しい。

今の私は、
一人暮らしを始めた頃の
あの時の気力を再び感じてる

私は、絶対に頑張れる・・・

そう書いてしまう事も大事だと思って
あえて書いてみる
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記