Sponsored Link





今日はお休みなので
買い物ついでに
少しウオーキングをしてきた。

休みの日でも
気分転換に、少し歩かないと、
引きこもりはろくな思考を招かない、
天気の良い日に外を歩いてる時は、
暗い思考に成ったりしないからね。

ま お買い物って言っても
金欠状態なので、
必要な品しか買わないけど、
お買い物も気晴らしには成りますね。

そういえば、
帰りに少しFamilyMartに寄ったけど
小学4年生ぐらいの6人が
イートインに集まってスマホで
何やら騒いでいてうるさかった
そこに居た子は全員がスマホを持ってた。

今は小学生でも
普通にスマホを持ってるんだな

もっと田舎の子は
持っていないだろうから
この割合なんだろうけど・・・多いね
https://www.google.co.jp
小学生スマホ6割

面白い世の中だけど、
危険な世の中とも言えるね・・・

スマホはそれなりに便利だろううけど
親は心配要素を増やすことには成るね、

でも・・・
もはや、持っていることが特別ではなく
持っていないことが特別なのかも知れなくて
持っていないと 虐めの対象に
成りかねない世の中でもあるのかな?

私は息子が幼い頃に
スマホがなくてよかったなと思います。

私の年代の人だと、
同じような考え方では無いかな
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記