Sponsored Link





ふう・・・

ここ数日、
色々と、しんどかったから
ちょっと弱気になったりした私
50代の脳内は複雑なのよ、

60歳代前後の・・・
お客様とか、元ご近所さんとか
そんな感じの知りあいの多い私は

その人達から
ほんと同じような内容のアドバイスを
よく頂くのよね。

普通どおりに
笑顔を振りまいて接客していても
微妙な変化に
気がついてくれる人も居たりして、

今日はしんどそうだねとか、
何かあったの? と・・・
あまり無理しないようにねと
優しいお声を掛けてくださる。

そして・・・
「50代は焦るけど
60代に成れば落ち着くよ」


肉体の変化とか、
子供の事とか 
家庭問題とか・・・

私は自分の事はあまり話さないから、
皆さんよく解っていないだろうのに

いろいろな意味を含みつつ、
優しい笑顔で、
私にアドバイスをしてくださる。

本当にありがたいことです。

すでに・・・色々と経験して
お歳を召した方は、

私の今の年代の50歳代ってのを
自分が実際に経験してきたから、

女性としての心の不安定さとか
色々なことを、本当に良くご存知だ。

間違いなく、57歳の私は、
老後とかに向けて
色々と考え始めている

預金がないこととか、
老化していく肉体の変化とか
いっぱい・・・いっぱい・・・
色々なことが脳裏を駆け巡る。

そして・・・
そんな戸惑いとか・・・焦る気持ちを、
何とか押さえ込んでる、


同じ年代の人なら解ると思うけど

その何とも言えない焦りとか不安を、
ぐっと押さえ込むのも疲れるよね。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記