Sponsored Link





今日も何気にしんどくて、
全ての不調は冷えから来ているのは
間違いないだろうなと感じる

根本に凄い低血圧症というのが有って
私は絶えず血流が悪く、
基本的に冷え性なのに
歳を重ねるたびにその度合が増す

50歳頃はまだ大丈夫だったけど、
55歳ぐらいに成ってさらに冷えは進み
暖かい夏でも、エアコンが苦手で、
職場では夏でも足元暖房をつけて
カイロを貼るように成って2年ほど

そして寒さの厳しい冬の季節は最悪で
冷え症は、どんどん悪化する
とにかく足の冷えが酷いと感じる。

私は真面目に引っ越しを考えて
色々と探してみたのよね・・・
やはり 都市ガスの賃貸は高くて、

公営住宅を色々と探し回ったら、
公営住宅はちゃんと都市ガスで・・・
年二回の募集を行っているとの事だったけど

単身者向け住宅には条件が有った。
簡略に書けば

単身者向け住宅の条件
①その地域に住んでいること
②法律第2条第6号暴力団員でないこと
③収入が定められた基準内であること
④住宅に困っている人
⑤過去に公営住宅賃借に不正がないこと
⑥60歳以上の人
(障害者とかの優先入居は年齢問わず)

公営住宅
単身者向け住宅の条件
入居する条件って厳しいんだね

①~⑤は問題なくクリアできるけど
⑥の 60歳以上の人ってのが無理だね。

とにかく、
金銭的な余裕を作って
時間的な余裕をも作らないと・・・
私は 毎日
お風呂をためて入浴すら出来ない。

幼い頃から
普通に、毎日お風呂はためて
入るものと思って過ごして
結婚してからもずっと
その生活だったのに・・・

50歳になって
ひとり暮らしに成ってから
それが 出来なくなった。

私は57歳なので、
お安い、公営単身住宅に入るには
あと 3年 我慢しないとならない

厳しいね。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ