Sponsored Link





深夜に雪が舞ったらしい・・・
全く気が付かなかった。

今日は晴れ間も有ったりするけど
風速的には3m/s~4m/sで
びゅうびゅう風が吹いていて、
何気に寒そうな、12時で5℃。

この部屋は東南に窓があるので
結構気に入ってるんだよね、
でも 昨日書いたようにLPガスなので
ガス代が馬鹿にならない金額。

ど田舎だけど、便利が良くて
お買物には最高に便利だね
国道が近いので
コンビニが乱立してる地域で
大型のスーパー系も多いし
滅多に外食なんかしないけど
飲食店も乱立してたりするね・・・

しかも 部屋が広くて
家賃は程々で高くはない
だからこの今の住まいが
すごく気に入っているのだけど
ひとり暮らしに成って
もう6年も過ぎて、
それなりに歳も取った
この先、もっと歳を取ると
冷え性も悪化しそうな気がしていて、
シャワーだけじゃしんどく成るかな。

実はひとり暮らしに成ってから
LPガス代金の高さを初めて知って
その時からずっと
引っ越しを考えているんだけど
なかなか踏み出せないんだよね

理由?都市ガス物件は
家賃が1万円ほど高い。

一人暮らしのガス代平均
冬:4,155円 夏:2,408円
これは都市ガスの平均値

LPガスの場合、
普通に毎日、お風呂に入れば
3倍ほどに跳ね上がる。

https://www.google.co.jp
LPガスは都市ガスの3倍

家賃に+1万円 か 
ガス代に+1万円かで

結局・・・生活費が月1万円上がるのは
間違いのない事実なんだな。

1番の節約は、
家賃の安い今の部屋で
お風呂に毎日入らないこと。

悲しい節約

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ