Sponsored Link





今日は用事で出かけていた。

家に帰っても時間的に無駄だし
外出先で・・・
ブログを書いたりしたけど、
時間が余ったから
人のブログを見てたり。

そこに、たまたま隣の席に
勤め先によく来るお客さまが来て
お声を掛けられたので
日常会話感じになった。

いつも感じで、
人と話すのは少し緊張はするけど
その人とは、お客様と従業員として
2~3年と結構長いから
割りと気軽に話せたりしたかな。

その人が自分の事ばかり
ずっと話してたけどね・・・

話を聞いてみると
私と同じ歳の人だったけど、
娘さんが33歳で
ずっと家に居るとかで凄い悩んでた。

娘さんと二人暮らしらしいけど、
娘さんは、若い頃は
早く結婚したいと言ってたそうだけど、
30歳過ぎてから、
もう結婚しないと言い出したらしく

結婚したくない子供を持つ親
結婚出来ない子供を持つ親

実は、そんな人が
周りにすごい多いのよね、
接客してると、そんな話を
愚痴のような感じで
いつも聞かされますよ

でもね、どういうわけか
そんな話をする場合、
お子さんは絶対に娘さんであって、
息子さんの話はしない
私は一度たりとも聞いたことが無い。

結婚しない息子さんを持つ親がいて
心から心配していたとしても
何故かわからないけど
母親ってのは、息子の事を
絶対に愚痴らない生き物なのかも

娘というのは、
育てた後は外に出すのが普通で、
息子というのは、
家に残って欲しいと願うのが
本能的な思考だからね。

どっちにしても
最近は・・・結婚したくない子供を
持つ親が増えた。

https://www.google.co.jp
4人に1人は生涯未婚



関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記