Sponsored Link





さて 今日は休みだったけど、
明日は再び特別出勤に成ってる

社会保険制度の壁の88000円
1月支給分と、今月末の2月支給分と
2ヶ月連続で超えてしまうのだけど、

私の勤め先は
88000円を超える月が
3ヶ月続いてはならないルールを
取り込んでるという話だったけど・・・
その通りにするのだろうかと、
入ったばかりの規約なだけに気になる。

来月の3月分の期間が
2月11日~3月10日です、
特別出勤は少なくなるのか?
88000円に抑える方向なのかな・・・

抑えられたら困るんだけど、
それが規定なら仕方がないから、
他の収入で生活費の穴埋めをするしかない

働きたくても、
働く時間の制限が設けられるこの法律
年金制度を行き渡らせたいからだろうけど

家族と暮らしていて
国民年金だけだったパートの人には
素晴らしいシステムかもしれないけど・・・

ひとり暮らしになってから
私の年収が少なすぎるために
国民年金は全額免除なのです。

将来受け取る年金がその期間分
半減になったとしても、仕方がない

今の私には・・・
年金を支払うだけの余裕が無い、
現在は年金が全額免除だからこそ

収入が少ない私の生活が
何とかギリギリ守られてる


当たり前に国民健康保険も減額されてる

という事で、少ない給料から
社会保険として、
厚生年金と健康保険料が
普通に差し引かれると生活が出来ない。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記