Sponsored Link





さっきまで
大粒の綿雪が降ってたけど
この時間はやんでしまった。

休みの日の雪は
眺めていられるから
1日降ってても良いのになと
勝手なことをつぶやいてみる。

でも明日は1日中雪マークだね、
でもって、明日は公休日だけど
お仕事が入ったから
明日は最悪な1日になりそう。

ってことで、雪はやんで
小雨感じに成ってるけど、
今日はおつかれ気味でも有るし、
私はじっと部屋で引きこもることを決めた。

引きこもれば
お金も掛からないからと・・・
ひとり暮らしに成ってすぐの
50歳頃の貧乏脳に
戻りつつ有るかも


ま あの頃も
全くお金が無かったから、
McDonaldコーヒーの
150円すらもったいなくて
用事がない限り出かけたりしなかった。

あれから私は
少し少し変われたはずで
休みの日はできるだけ
出かけるように成ってたけど
気持ち的には出かけたいけど
今はちょっと金銭的な部分で
足踏み状態かな・・・

今は踏ん張らないと
駄目な時期だろうから、


春になって、暖かくなったら
又出かければ良いかと

多少貧乏脳に戻りつつ有る私だけど
今はとにかく、経済活動に勤しんで、
金銭面での立て直しを頑張る事にしよう、

いや ・・・
現実は間違いなく貧乏なんだろうけど、

心まで貧しくなって卑屈に成ったり
落ち込んでる場合じゃないな

いっぱい・・・稼がないと・・・


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記