Sponsored Link





なんだか・・・明日から
西日本方面は雪になるとかで、
再び凄く寒く成ってしまうのね、

激しく寒い日の暖房費の節約は
心まで冷え込むので、
ちょっとつけるけど、
温まったら消す方式で・・・

そう言えば・・・
貧乏な生活も結構長いなあ

最初の頃は借金も有ったけど、
生活自体もコンパクトで
食事はいつも適当だったなと
思いだしたりした。

でまた 
あの頃の感じになりつつ有る 
入って出て入って出て・・・
積もる物は
部屋のホコリしか無いな。

でも、何故か
切羽詰まった感じじゃないかな。

何ていうかな、
この生活にも慣れてしまったから、
ある程度の予測が出来るように
成ったからなのかな?

例えば・・・
27日に家賃 が落ちるから、その分と
月末までに 落ちる光熱費と国保
合計およそ5万円が
銀行口座に有れば月末は乗り切れる、
とりあえず 27日までに
必ず・・・預金残高の金額の確認だけする
今の所 5万円を切ることはないから
何とか乗り切れてるけど
実はそろそろ 危ない

そして・・・翌月の月初めまでに
貰った給料を必ず銀行に入れておく、

月初め~10日までの間に
カード2枚分の引き落としがあるので
忘れると大変な事になるね

預金残高が、5万円を切った頃 
焦り始めるのかも知れない。

もうすぐだけど ・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記