Sponsored Link





寒い とにかく寒い・・・

仕事から帰ったのは21時10分頃で
部屋が寒すぎたので、
とりあえずお布団に潜り込んで
電気毛布を付けて
ぬくぬくしてからご飯にした。

大丈夫
電気毛布の電気代は意外と安い

https://www.google.co.jp
電気毛布の電気代は意外と安い

弱 は 3Wh~
弱 1ヶ月 約37円~75円ぐらいと
驚くべき安さで

それじゃ寒いと強にした場合は
一気に上がって
ざっと月300円ぐらいらしい
これはメインブログで
書いたお話とおなじ。

でもヒーターを付けてしまうと
電気毛布の十倍以上のWh値で、
500Wh~とか800Whに成って
恐ろしい金額に成るわけです。

最近 特に電気代が気になり始め
そのあたりを計算するようになった
気にし始めると 
それなりに意識して節約するからさ

ダイエットの
カロリー計算と同じかもしれないなと
思えたりしたかな・・・

数値で気にしはじめると
節約もうまく行くかも ね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ