Sponsored Link





今日は凄く変な天気になった
仕事に出る前は曇ってたのに
仕事に行こうと
玄関のドアを開けたら雨だった。

今はもう通勤代のバス代が出ない私
少しぐらいの雨ならと
そのまま自転車で出かけたけど、
1kmほど行った所で
結構激しい雨に成り、
自転車から降りて傘をさして行った。

何気に寒かったし、
何気に悲しい気持ちに成った

しかも21時前頃の
帰宅時はみぞれより雨に近い感じで
仕事後で疲れてるから、
行きより尚更に悲しい気分に成った。

こんな気分になりつつも
バス代を節約する私は、
その節約をちゃんと
老後に生かせるんだろうか?

ちょっと軽い計算をしてみた、
1ヶ月20日出勤するとして、
1日380円の節約は、
1ヶ月7600円の節約で
1年で、9万1200円の節約に成り、
65歳まで務めるとして、
残り え~っと・・・
たぶん?・・・
6年と8ヶ月の計80ヶ月

80ヶ月で60万8000円の節約。

こうやって計算すると
すごい金額なんだな

頑張って節約しておこう。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ