Sponsored Link





今日は節分だったけど
お安いお豆は完売していて
お高いおしゃれなお豆しか無くて
諦めて 豆無しの節分

でも、巻き寿司は
馴染みのお客さから頂いたので、
久々にまともな巻き寿司で
節分を迎えたかな・・・

昔家族と居た頃は
それなりに行事は
楽しんでみたけど

四季折々と繰り広げられる
いろいろな行事は・・・
ひとりだと、とても寂しくてね
やる気が起きなかったのですよ

それに当時は・・・借金も有ったし
そんな事をしてる場合じゃ
無かったかな。

なので、
ひとり暮らしに成ってから
3年ぐらいは
節分などの行事は
全くと言って良いほど
しなかったけど、

3年半ぐらい前から・・・
日常的な日記ブログを始めて

ご飯を載せるように成った頃から
行事的な事に参加しようと思ったりして
写真を載せてみたりし始めた。

やってみてわかった事はさ、
やっぱ 何をやっても
ひとり暮らしの場合は虚しいけど
それなりに それなりで 
楽しむように心がけたりしたかな。

で・・・今年は 
金欠なのも有ったりして
お正月も今年はしなかった
初詣もしなかったんだよね・・・

今年は、
余計なお金のかかる行事には
進んで参加できない かも。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ