Sponsored Link





曇り・・・
雨が降って無くてホッとした。

でも低気圧が
3つも居座ってるせいなのか、
何気に不調極まりなくて、
首コリが凄く激しい。

ブログを書きながら
首辺りに低周波を当てています。

低気圧は自律神経に影響を与えるし
首コリは自律神経と密接な関係にある。

https://www.google.co.jp
首こりと自律神経

それは昔からよく聞く話で、
気にかけて起きたい所ですね。

私の場合は頚椎のヘルニアが有るので
まあ原因的にはそこらも絡んでいるので
あまり自律神経に結びつけては居ないけど
注意するに超したことはなく、
それなりに対応する程度という感じかな。

色々知っていくと
人間の体は実に機械的な感じね・・・

ま、首は人間の急所らしいし
体の中で一番弱い部分らしいので
大事にしないとなりませぬ。

若い頃はそんなことなど
気にしたことも無かったけど
40歳過ぎたら
気にかけないと成らないとか。

面倒なことは
歳とともにどんどん増える、

って事で、
低周波と深呼吸と
自律神経に良いとされる
プラセンタを服用して

今日も生活のために仕事。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記