Sponsored Link





今日の寝起きは
悪くなかったけど、

血圧の変動が有るのか
起きあがってしばらくたってから
頭痛などがあったり肩こりが出たり
やや少ししんどかったり
胃の具合も、いまいちな感じて
食事も作らず
何かをする気にもなれず
だらだらと2時間ぐらい過ごしてしまった
最近の私にはすごく珍しいことかな。

昨晩は久々に人と外食したけど、
お酒も頂いたので、
そのせいで翌日の今日は
しんどいのかもしれないけど
食事もお酒も
一緒に頂く相手次第でいろいろですね、

ストレスが飛ぶ様な
楽しい時を得られるのなら、
それはそれで素晴らしいと言えるが
逆にストレスに成る場合も有る訳で

何かと厳しい現代社会においては、
そういう仕事以外の事で
ストレスをためる人も多いんだろうね、

特に人との繋がりに置いて
ストレスをため込むってのは
相手の吐き出すストレスを
自分が吸い取ってしまう場合が
多いことに気が付いたりもする

人の吐くストレスが自分に降りかかる時
例えば、年中愚痴を吐く人は
人に愚痴を言いまくり吐き出すことで
自分の中のストレスを発散しているのだ

その嫌~な愚痴を聞く人は
最初のうちは同調しつつ聞いてみても
そんな話ばかり延々聞かされていると
嫌気がさし始める事に気が付くと思う、

そしてその嫌な気持ちというのは
自分のなかにストレスを生み出してしまうし
脳に非常に良くないと言われてる

そして自分の中の
ストレスを発散したくなり、
自分もまた、人に愚痴りたくなる

伝染する愚痴

ネガティブな思考が感染していくそうで
愚痴の多い人との付き合いは
避けた方が自分の為だという事に成る
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記