Sponsored Link





深夜ー2℃ 
どういうわけか、私の地域には
『24日夕方まで大雪に警戒してください』
という感じで・・・大雪警報が出てる。
http://weather.yahoo.co.jp
西日本を中心に大雪続く

たしかに雪がちらついているし
屋根は薄っすらと白く雪化粧・・・

先日の雪は楽しかったり辛かったり
徒歩通勤1時間ちょいを強いられ
それなりには辛かったけど、
雪を楽しめるは冬だけだから、
今という時に流れの中の
”雪”を楽しむことにしようか。

当たり前に 
素晴らしく感動した日の記憶は
忘れることはないけど

辛い出来事ってのも
激しく思い出に残る


私の人生の中で感じたことです。

平穏で普通に流れる時間ってのは、
案外・・・大した記憶として残らない、
何かしらのイベントが有って、
やっと記憶に残る・・・

私の57年という人生の中で、
私の脳裏に
焼き付いている記憶を
少しだどってみると・・・

激しく嬉しかった出来事で言えば
出産の為の帝王切開で
全身麻酔から目覚めた瞬間と、
その後の2週間
私の人生の中では、
1番感動した2週間です・・・
痛みと喜びの相まみえる
何とも言えない想い出がいっぱいある。

最悪な出来事と言えば
あろうことか・・・
自ら死を選ぼうとした事があった
何とも複雑な気持ちが交差する
若い17歳の私・・・
母親は実に冷静だったけど
父親が取乱し慌てふためいた・・・
その光景が今でも目に焼き付いていて
もう二度と
父親を泣かすまいと思った日だった。

その後 私に・・・ 
苦労ってのはたびたび降り掛かって
随分と、苦しんだものだけど
辛い出来事は脳裏に焼き付いていき
人を成長させるんだよね。

私は 今の自分が
大好きな人なんですよ・・・
どうして好き?

私は人間として随分成長した。
私は人として
素敵に成れてる気がするから

辛い出来事ってのを
乗り越えた後とか・・・
過ぎ去った後に気がつくことだけど。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ