Sponsored Link





今日は一日中何かが降ってた

雪のような・・・みぞれのような・・・
それが通勤時も
帰宅時も、ずっとだったけど、
日曜日は帰宅時のバスがないので
強引に自転車で行って
自転車で帰って来て、
顔が冷たすぎて耳が寒さで痛かった。

明日の最高気温が
2~3℃に成っていて
仕事行きたくないな嫌だなあって
思ってしまった。

そうね
たまに思うことが有るんだよね。


やることのない毎日なんか退屈だ
仕事は楽しい、働くことは素晴らしい
生きてる感じがする・・・

な~んってのは、
ただの綺麗事にすぎないのかも


私は、もし・・・
働かなくて良いのなら
働かなくても食べていけるのなら、

仕事をしたくないのかも知れない

でも、現実は
働かないと駄目だし

働くことは素敵だと思い込ませて
毎日 重い体を起き上がらせ

耳が冷たいな・・・と、
つぶやきつつ仕事に向かう 

うん きっと 誰でもそんな感じ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ