Sponsored Link





今日はおやすみでしたが
やりたい事が沢山あったので、
そっちを優先しました。

何を優先するかは、
その日の気分に任せたリします。

今日はブログより
歩く事と半身浴に重点を置いたかな、
現在私は本気ダイエット中ですから
食事に運動にと、
色々と頑張っているわけなの。

歳を取ってからのダイエットは
お肌とかに気をつけつつ
バランス良く痩せないと
急激に老けた感じに成るので
注意が必要なのよ。


知り合いにいます
確か3~4年前の
45歳ぐらいの時に
ダイエットなさった人だけど、

まず首周りが1番目立ってシワが凄い
あと頬のたるみが出てしまった為に
15kgほど痩せたと聞いたけど
当時・・・45歳ぐらいで、
50歳代後半の貫禄になりましたね
今は多分40代の後半だと思う
今も見た目は変わらないかな。

https://www.google.co.jp
急に痩せると老ける 

歳を重ねてからのダイエットは
栄養価に最も気をつけて
タンパク質メインで
バランスの良い食事で・・・

顔面筋とか肉体とか
各部分の筋肉にも気を使いつつ
全身の運動をちゃんとして
ゆっくりしたダイエットを
心がけないとなのよね
結構、面倒くさいのよね。

私はダイエットを始めて
1年半は経ってるけど、
かなり~緩やかにやってます。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記