Sponsored Link





晴れてるね

今朝はちょっと
お疲れが抜けていない感じかな、
昨晩の寝る前の一杯が増えたからかも、

寝る前に飲むのは
何も考えないで
速攻眠りにつきたいからかな

睡眠を最も大事にしてそうな私は、
とにかく眠れない夜というのが怖い
そのための酒代という投資が
1ヶ月5000円ほどに成る

別にアルコール依存症ではないらしい
以前・・・数週間寝酒をやめてみたけど
特に問題は無かったかな・・・
なら飲まなきゃ良いじゃない
とかは、たまに思ったりはするけどね。

生活苦なのだし
飲まなきゃ5000円節約できるけど、
今の所、毎日忙しくて
遊び時間も上手く取れては居ないのが
現実だからさ 
軽く1本飲む程度の寝酒を
楽しんでる感じもするかな
人には楽しみも必要ですからね。

自分ではストレスはないと思ってるけど
実は、色々と我慢して生きてるから
それなりにストレスが有るはずなんで、
ストレスを発散する何かを持ってないとね。

ストレスが貯まると
何かと不具合も出てくるだろうし、
寝酒という投資は、
ストレス予防効果も
ついでに・・・期待してるのもあるかな。

精神と肉体の絶妙なバランスを保ってこそ、
健康が維持できてる気がするから
5000円の投資は良しとしてるのかも

ま・・・色々こじつけてる感が
否めないかもしれないか。

タバコもそうだし、お酒もそうだけど
普通の人には必要のない品で有り
無くても生きていける品だけど

私は、今 健康的に
凄く穏やかに生きていられるのは
間違いがないのだし

当分はこのままで良いかな
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記