Sponsored Link





雪 三日目・・・
3日たっても雪はとけていなくて
歩道側がひどい状態のままなので、
今日も1時間かけて歩いていった。

3日連続で1時間の
通勤という名のウオーキング、

1時間ほど元気に歩いて行くから
到着すると背中が汗ばんで
おでこからも汗が出てたりする、

でも流石に、1時間歩いて
その後5時間立ちっぱなしでの
お仕事は疲れる
今日の疲労感は半端ない感じ
つ~か~れ~ました。

仕事はそれなりに楽しいけど
仕事だから、辛い時も有る、
仕事をしないと食べていけない
仕事をしてると生活ができて
毎日の生きがいも得られる
でも仕事はそれなりに大変で
働きたくな~いとぼやく日も有る

なんだかんだと
色々な思いがめぐりつつ、
生きていく為には働くしか無い、

楽して儲かる仕事だと
良いけどなあ・・・
そんな物は夢のような話よね。

そう言えば
時給が上がるらしくて嬉しい
数円だけどね。

数円でも積み重なれば千円になり
千円は12ヶ月で掛けると1万2000円

年単位で計算して 
1円10円を大事にしていこっと。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記