Sponsored Link





今朝は日があるけど
雪はまだ山のように有る
予報とかを見ると
深夜~朝の6時頃まで
少しだけ雪は降っていたらしい

振りすぎた雪は
まだ山のように残っていて
自転車は今日も無理です
又1時間ゆっくりのんびり
歩いて行きましょう

そう言えば・・・
又くしゃみが止まらなくなった朝
今朝もかなり冷えたんだけど、
寒暖の差だけでも
風邪のような症状にすぐ成るけど
歳を重ねてから
そんな感じのが増えた
起きてからもう1時間たっても
お鼻がムズムズしてる、

さて 
一年で一番寒い季節に成ったわけで
雪が降ったりしてもおかしくはないけど
雪景色は、素晴らしく美しくて
ドキドキするような感動すら生む

若い頃の私は、
こんな風な素敵な感動ってのを
持てなかった気がします。

歳を重ねて、
ゆっくり流れる時間の中
私は些細な事ですぐに感動する
感動できるようになった・・・

そうだ
これも50歳になった辺りに
感じた事だったのよね。

ゆっくりと生き始める
50歳前後・・・
感受性とかも
豊かになるのだろうなあ

感受性
外界の刺激&印象を受けいれる能力
物を感じとる能力 らしい


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ