Sponsored Link





今日は曇り 
今夜は随分と冷え込んでくるらしく
週末は、この辺りにも雪が舞いそう。

寒いのは苦手だけど雪は好き
雪が好きというのも
見るのが好きという意味で、
自分の移動に妨げになると
雪が煩わしくは成る
人間とは身勝手な生き物ね。

今日は特別出勤でお仕事をもらった、
私の場合このような特別がないと
実に生活が苦しいので助かります。

生涯ずっと、何かしらで
収入を得ていかないと
私は生きていくのがかなり辛くは成る、

賃貸者なのに年金暮らし
年金の多くが賃料で飛ぶわけで
残りの年金で生活できるのかは
実のところ老後に成ってみないと
さっぱりわからないのよね。

老後に成っても収入を得る方法?
そうねえ・・・
そんな美味しい話は
なかなか無いと思うよ

でも、70歳になっても
80歳に成っても
ブログを書き続けていたとしたら、
月数千円でも収入が有るはず、

その数千円は老後の生活を潤わせ
日記でもブログを書く行為は
それなりに楽しい作業のはずなので
脳の活性化も図れるはずよ、

今はそんな甘い考えで、
いずれくるだろう老後に
備えていこうと思うぐらいしか
出来ない
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ