Sponsored Link





今日はしんどい日になってしまって
仕事中ずっとしんどかった。

風邪の最後に
尾を引くしっぽみたいな鼻炎が
結構長引いていて・・・
更にしゃべると咳き込む感じが
サービス業的にはやばくて
咳止めを飲む羽目になって
悲しいことに・・・
時給1時間分が薬代でぶっ飛んだ。

そう言えば今日
いつもくる女性のお客様が
誕生日なのよとおっしゃって
「とうとう大台なのよ」とか言うので、
ああ「40歳?」と聞いたら違って、
「50歳になりました」って・・・
思わず、しばし沈黙しちゃいました。

お世辞じゃなく、
35~38歳と言われても、
違和感を感じない人なんだよね、

最近は、10歳ぐらい若く見える人が
そこらに・・・いっぱい居ますね。

そういう人は、
お肌の感じとか、全体の雰囲気とか
行動に、喋り方とか声の質感とか、
全てが若いですよね

https://www.google.co.jp
老化速度の差が3倍も・・・

人間の老化には個人差が有って
3倍の速さで老け込む人も居るとか、
驚くべきことです

あと、そこに・・・認知症の人は、
老化が2倍から3倍も速いと
気になることも書かれていますね
 
老化のスピードの差は
見た目のみならず、
脳や肉体にも現れてくると言う
ことですか・・・驚きました。

でも、老化スピードを
遅らせることはできるらしいよ

ざっとまとめると
毎日楽しく活き活きと笑って過ごし
抗酸化作用の有る食材を意識したり
多少・・・食事に気を使う生活をして
ゆっくり食べて、食べすぎず少なめで
そして、適度な運動も心がけ
そして愛に溢れた生活をしつつ
幸せに生きていれば良い
ということかな。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ