Sponsored Link





天気良くないな・・・
今朝の寝起はあまり良くない
何気にぐずぐずしてるし
風邪のせいなのかな

最近なぜだか、
不具合がよく出るようになったし
ひとりだし、と、
不安要素が沢山出てきたりするけど
それを、ついつい
老後の事に置き換えてみたり
50歳代の脳内はやや複雑ね

私はひとり暮らしに成った頃から
少しだけ老後について
考えるように成ったけど

50歳代に考える
老後の事ってのは
お金の事に体の事と・・・
まずは大事なその2つなんだけど、

なかなか
それらを100%完璧に備えるのは
かなり・・・難しいですね。

だから誰もが悩むわけだけど

最近、なんだか
色々無駄に悩んでたりしそうだし

ちょっとまあ今の生活の事とか
せいぜい1~2年先の事だけ考えて
生きて行こうかなと思ったりしてるかな。

実のところ
10年後とかの老後の予想を立てても、
多分無駄だと思うんだよね

いい例が、老後を心配しすぎて
脳トレをやりすぎた結果
脳にストレスが ・・・ など
https://www.google.co.jp/
脳トレは やりすぎると 危ない

貯金に関しても 
健康に関しても
のんびり 
マイペースでやったほうが
ストレスに成らなくて良さそう


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ