Sponsored Link





今日は目覚めたら雨が降って居て
慌てて干しっぱなしのお洗濯物を
取り込んだけど 大丈夫だった。

昨日の記事・・・
人生後半 2017年01月07日 (土)
諦める事が増えても 新しい事で埋める


私は歳を取って何を諦めたか

そうですね割りと沢山あるかな
一例でも・・・

30歳代までは普通にできていたけど
40歳に成った頃には、
自分の作品の持ち込みを諦めた

40歳頃まではまだ諦めてなかったけど
車の運転はしないと誓い諦めたかな
ちなみに免許証は持っています。

48歳で婚姻の継続を諦めたかな、
要するに、48歳で離婚しました。

そして49歳で息子の世話を諦めて、
50歳で、息子の全てを
お嫁さんにまかせて口出しをやめた。

そして同時に家族というものを無くし
家族と暮らすということを諦め
ひとり暮らしに入った。

小さな諦めはまだ沢山有るけど、
この先も、そんな小さな諦めが
増えて行くだろうね・・・

大きな出来事でも
小さな出来事でも
それらの穴は、
私の日常生活の全てを
変えてしまったから

色々と・・・諦めた分、
心の穴がどんどん広がっているから
どんどん穴埋めをしてる毎日だけど

なかなか 埋まらないねえ。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記