Sponsored Link





今日は公休日ですが
散歩にすら出かけてないですね、

夜遅くまで起きて居たので
寝起が遅かったし
やりたい事やるべき事をすべく
時間を大事にしたかっただけかな

人生の後半って何歳から?
そんな疑問が湧いたので
検索してみたけど 個人差が有る
https://www.google.co.jp
人生後半

40歳からという人もいれば、
50歳からと思っている人も
60歳という人も居たり。

私の場合は、
50歳前後あたりかな~と、
あやふやかな。

歳を取るって、
諦めないと駄目な事が
どんどん増えていく

そんな年代の人になら
解ると思うけど
色々が・・・どんどん衰えていくし
若い頃の様に出来ない。

気持ちは頑張ろうと思っても
どうしても出来ない事もある


でもさ・・・
諦めて良いと思うんだよね

と言うか、絶対出来なくなった事
そんな諦めなきゃいけないものは
どんどん早めに
諦めたほうが良いと思うんだよね、
ぐじぐじ未練たらしく
思い悩む方が心に悪いね

歳を取るって・・・
諦める事が増えるけど


実は・・・その歳になってから
出来る事ってのを
発見することも多いよね

私の人生の後半は

諦める事が増えても
新しい事で埋める生き方がしたいかな。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記