Sponsored Link





深夜は寒くて 
というか寒気がして・・・
電気毛布を強にして寝てたからなのか、
乾燥しすぎて喉の痛みが激しすぎて
痛みで何度も目が覚めて・・・寝不足

ひとり暮らしだと、
ほんとに体をいたわらないと
ちょっとの風邪程度でも、
不安に成ったりするからね。

まだ私は57歳だから大丈夫だけど、
70歳・・・80歳で、
もっと更に体が弱ってくると
風邪程度でも、肺炎に成ったりとか、
ま・・・そんな先のことを、
今、あれこれ考えても、何だけど、

とにかく、ひとりってのは 大変そうで
心の面からも・・・毎日色々と
気を使って生きていかないとかな、

気力ってのが、
肉体の健康をも保つと言うし、


やはり・・・
精神面と肉体面と、
両方健全でありたい物ですね。

私の場合は、生活も苦しいからさ、
医療費にお金を使うのは
かなり無駄ですからね。

長い間私は・・・
家で引きこもる仕事の自営業で、
食材は、生協の配達の時期が長くて
お買い物に出ることも
少なかった時期があって

あの頃は、
風邪など引いたことは無かったね。

仕事とかで・・・
人と接する事に成れば病ももらうけど、
人と接すれば心は潤う

まあ毎日食事面とか色々と・・・
健康には気をつけていても
接客業だから、
もっと更に気をつけないと。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記