Sponsored Link





今日は元気にお仕事にでかけた、
1月2日からお買い物客とか
少ないかもと思ったりしたけど、
ぜんぜん関係なくて・・・
日曜祝日感じの混み具合で
激しく忙しかった。

仕事に行く前に書いたとおり、
殆どのパートの人はお休みなので、
行った時間には学生バイトばかりで、
何気に初々しさの有る楽しげな職場で
ちょっと和める感じでしたね。

ま・・・私も18歳から働いていて、
私も、あの頃は
あんな感じだったのかなと、
思い出してみたりするけど
私の40年近く前・・・か、
私のあの頃 かあ・・・
人生経験など、ほとんど皆無で、
かなり馬鹿っぽかったかも。

でも、面白いことに、
あの頃の方がいい暮らしをして
あの頃の方の手取り額のほうが
今より遥かに多かった。


一応、普通の会社に努めていて
給料をもらう身だったけど、
バイトも毎日してて
朝の6時に起きて7時に出かけて
8時から~17時までは会社で、
8時間勤務で
19時から~24時まで 
バイトは5時間勤務だった。

まあ 実質13時間も働いてたのか
いまも まあ 
ブログを書く時間込みなら
楽勝で 12時間以上
仕事+作業って事には成るけど、
稼ぎ的には半分しか無いね。

悲しい。



関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記