Sponsored Link





大晦日に晴れてよかったね。

明日の元日も
今日と大差のない天気の様ですね

今年の元日には初詣に行ったけど、
明日の元日はどうしようかな
普通に過ごしたいから
出かけるとお金もかかるし
初詣は行かなくていいかな

そもそも初詣って神事だからな
神も仏も信じていない私には不要かな

https://www.google.co.jp/
初詣
年が明けてから初めて
神社や寺院などに参拝する行事

江戸時代に広まったとされる
「初詣」の習慣
神社へ参拝して、
昨一年の感謝を捧げて
今年一年の無事を祈願


習慣性とか気持ちの問題なだけで
神や仏の存在など
私は微塵も信じていない現実派だから、
実のところ、どうでも良いんだけど

人間とか、
心弱い生き物だからね

私も・・・
苦しい時の神頼みってのは
ついついしてしまったりはするかな。

うーん ?
どうでも良いことで 悩む私

気分の問題なだけだけど

悩むぐらいなら 
行けという話か・・・ 

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記