Sponsored Link





12月30日・・・
今日も仕事だったけど、
何気に、昨年より
人が少なかった気がする
という事は、
明日はかなり忙しいのかもで
明日は覚悟して
お仕事に行かないとね・・・

そう言えば・・・
お客様の話だけど
皆さん同じような事を言うね
「一年があっと言う間だったわ」
「今年は特に早かったわ・・・」

私はどのお客様にもこう答える
「それは一年が充実していて
楽しかったからですよ」 って。

私にも色々なことが有って
充実していたと思う・・・ 
楽しいことも多かったはず。

あれ?おかしいな ・・・
そう言えば私、
今年一年が、
とてもゆるやかに流れた感じがする、

https://www.google.co.jp/
時間が経つのが早く感じる理由

時間が経つのが
早く感じる理由ってのは
色々とあるのだそうで

時間感覚は一定ではない 
年齢に寄るものとか
経験量とか知識量とか記憶量とか
過ごし方とか毎日の刺激とか
多種多様ないろいろな要因によって
さまざまに変わるのだそうで、

刺激が多く新しい事に
たくさん出合う若い時代は、
時間の経過をゆるやかに感じるらしい。

ああ・・・かなり納得した。

私は、同年代の人よりも
知らないことが多くてね・・・

それは、私の若い頃は
仕事である絵を描くことに夢中で
当たり前に若い子が経験するような事を
ほとんど・・・何もせず、
毎日仕事ばかりして過ごし
結婚してからは、
子供と仕事にも夢中で、遊ばず
そしてその後に 
10年以上の介護生活オンリーで
遊ぶことなんか 無かった。

それらのすべてが終わって
ひとり暮らしに成ってから5年ほどは
借金も有ったから・・・
必死で働いて遊べず。

56歳に成った頃の1年前に
やっと、色々楽しむことを、覚えた。


そして・・・、去年からの
楽しい出来事は凄く刺激的で 
珍しいことばかりで
知らないことばかりで、
楽しくて 嬉しくて 感動できて・・・

私の時間は凄く満たされた物に成った。

だから

今の私の時間間隔は、
ちょっと緩やか かも知れない。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ