Sponsored Link





今日も朝は晴れていたけど
もう雲が一杯に成って来た、
今日の予報は曇りだからね・・・

いよいよ年末だけど、
年末という感じは全くしないかな
ひとりで
年末年始とかやると侘しいよ


わびしい【侘しい】
心細く心が満たされない

だから ・・・
世間が好きなイベント系は
あえてしないほうが
良いのかもしれないとか
たまに思うんだけど さ・・・

でも 街の雰囲気とか、
そんなものを見てしまうと
その輪に入ってみたいなとか
気持ちだけが動くので、
ついつい ひとりの時だって
そんな気分でも味わうか とか
やっちゃったりもするんだけど、
あとで侘びしく成るのよね

おととしの元旦は
張り切ってお節を3段で作って
ひとりで お正月気分ってのを
やったんだけど さ

家族で頂くと3段なんか
あっという間だったけど

ひとりだと、
4~5日食べなきゃ駄目でさ
その後 数日間 切なかった

なので今年はしなかったし
来年もおせちはつくらない
初詣も行かない・・・
節約に成って良いと 
思うことにした



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ