Sponsored Link





12月29日 晴れてよかった、
昨日は、
今年最後のお休みになるので
大物も山ほど洗ったんだよね

でも、大掃除とかはしなかったね、
普段から少し整理しておいたし、
特別なことは必要無いかなと思ってね。

そして 29日30日31日と
超忙しい3日が始まる・・・
毎年そんな感じだけど、
私はそれでいいと思ってる。

どうせひとりぽっちの暮らしだから
年末休んでもすることがない
ひとりさみしく過ごすぐらいなら、
お仕事でもして
忙しく過ごしていたほうが良いかな・・・

昔は逆の考えだったけどね、

昔の私は・・・自営で忙しくて、
お盆も連休も年末年始も
人様が休みな前辺りに
大量に仕事が舞い込むのが通常で
家族に申し訳ないなと思いつつも、
それでも必死にこなして時間を作り
寝不足のまま家族に付き合ったり、

な~んで こんな時にとか、
いつも思ってたけど・・・
仕事は好きだったし
基本的に仕事は断れない性格だから
仕方がないかな。

ま・・・今の私は、ひとりぽっち

時間をめいっぱい使ってたほうが
心にも良いと思うんだよねえ

家族が居ても 孤独感いっぱいで
気持ちは、ひとりぽっちの人も
多いと思うけど

忙しくしてると心も少しは埋まる
同じだよね・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記