Sponsored Link





今年・・・残り3日
私には年末年始の区切が
全く無さそうな
普通の日常だろうけど

気持ちの中だけでも
区切りは付けて置かないとね。


今年は
色々反省点が多いので
来年は
欲を抑える努力かな・・・

いつもなら絶対に買わない品を、
勢いで買ってしまうことが有って、

それは、私が引きこもりを減らして
休みに外に出るようになったから 
普段着じゃ駄目だとか そんな系で、

あとはまあ・・・
ほかの出費も当たり前に増えるね
食事にお茶代とか 色々とね。

でもって
人との繋がりがそれなりにできると
知り合った人への、
誕生日とかの贈り物に
つい・・・
お金使ってしまったりも有るけど
それは、まあ、仕方がないかな

とにかく・・・
そういうのを避けて
ぼっちで生きてきた数年だったので、
交遊費なんか0円でしたが

人と知り合って仲良くなると
そう言う出費が増える。

解っていたことだけど、
予想外に、
積み重なると大きいって感じかな

来年は、
そのあたりを上手くやっていかねば。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記