Sponsored Link





今日は
今年最後のお休みなので
朝10時に起きて
半身浴を楽しんで
お洗濯をして、ご飯を食べて
ゆっくり~のんびりからスタート。

最近お疲れ気味だったので、
今日はゆっくりしたいけど、
家での仕事も少し残ってるから
夕方~夜はお仕事ですね。

お仕事があるだけまし 
そんな風に思ったりしつつ、
私は、どんなお仕事も
楽しんでやりたいかな・・・

そう言えば・・・たまに、
裕福な感じのお客さまに
「私も仕事が有れば働きたいわ~」
とかって・・・言われたりするけど、

働かなくても
生活に何ら支障の無さそうな人は
どうして、ああいうことを言うのかなと
いつも不思議ですね。

本気で働きたいと思ってるなら、
仕事は有るはずだし、
単に、働く必要がないし
働きたくないからだと
思うんだけど ね・・・

そんな感じで言う人は
1人や2人じゃないんだよね、
ごろごろ居ます。

どんなお仕事でも・・・
仕事ってけっこう大変だからさ、
必死で働いてる人に、
適当なことを言うのは
やめて欲しいなって思ったりします。

「私も仕事が有れば働きたいわ」
と言われて・・・

「ならここで一緒に働きます?」
な~んて 言ってみたい衝動を
ぐっと・・・抑える。

もし言ったとしたら、
なんて返答が来るだろうか



関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記