Sponsored Link





今日は仕事だった
明日は今年最後の特別休暇で
年末の3日は普通にお仕事。

今日はしんどかったのに、
行くときも帰宅時も雨で
嫌な通勤に成った・・・
今は交通費のバス代も出ないし、
帰宅時に雨がやんでいることを
心から願いつつ
節約のために自転車を押していった。

願い虚しく、帰宅痔も雨だった、
小振りなのにひどく冷たい雨で
風が強くて横降りの雨に打たれつつ、
心まで冷える思いで帰宅した。

いつも 言われることだけど、
自由で気楽で 羨ましいわ・・・ 
その言葉、ちょっと うざい。

家族が居ない私は
年末でも普通の平日と何ら変わらず
忙しくも何とも無いわけで・・・
お正月準備に追われる事もなく、
私の事情を知ってる人から見れば
「気楽でいいね」なんて
適当・・・言ってくれたりする し・・・

独り身で自由なわけで・・・
クリスマスは
友人と楽しく過ごしたりなんかして
たまに羨ましがられるけど、 さ

どっちが良い?

家族で楽しく過ごすクリスマス
家族で楽しく過ごす年末とお正月。

それは、私には
もう絶対 無理になった
夢のように素敵な世界

ひとり暮らしになってからは
寂しいクリスマスを数年やって

ひとりは寂しいからと、
頑張って、一歩を踏み出して
かろうじて なんとか 
ぽっちのクリスマスは避けられたけど

年末は遅くまで仕事で
帰宅して暗い部屋で 年末を迎え
お正月は・・・やっぱひとりぽっち

比較するまでも無いでしょ。

たまに楽しいことが有るぐらいで、
いつもひとりの私なんか 
羨ましがらなくていいよ。


家族と居られる幸せを
噛み締めてくださいな・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記