Sponsored Link





昨日はお出かけをしていて
ブログを書く時間が取れなかったけど
それは、リア充 とも
呼ばれてる感じなので
良しとしておく・・・

https://www.google.co.jp
リア充とは、
リアル(現実の世界)が充実している事
又はその様な人物を指す
2ちゃんねる発祥のネット用語

という事で、私の場合は
ネットが普及した頃から
ネットにどっぷり浸かって
生きてきた人なわけで

およその20年ほど、
ネットゲームの世界だのチャットだの、
そんな世界が楽しすぎて、
そこに根を張って生きてきたわけだけど

気がつけば、
30代後半だった私も
もう還暦前の、57歳と

昨年の夏前あたりに・・・
今まで何やってたんだ的に
気がついたりして・・・反省した。

今の私の”リア充”ってのは
自分で重い腰を持ち上げて
作り出した リア充 なんだよね

年は関係ないのかもしれない、
いつ気がつくか なのかも知れない。


『私・・・何やってたんだ』
って思ったと同時に
行動も同時に行いはじめた。

もっと、世間を知ろうと思えたし、
経験したことのないことも
経験してみたく成った
行ったことのないところにも
行ってみたく成った。

だって、
人の人生の分量を考えたら
私の・・・残りの人生・・・
あと30年も無さそうだし。

そう思った時、

家と仕事場の往復だけの毎日で
家に引きこもりばかりで、
楽しい事がリアル社会に無いのは
寂しすぎる人生かもと・・・

とりあえず最初は・・・
些細なことから始めてみた、
ネットにしか知り合いが居ない私は

10年以上と長い付き合いの
ネットの人に会うことにした。

けどさ・・・

ネット社会も、
色々と怖い世界だからさ・・・

相手のことを何もわからない人と会うのは
絶対にやめたほうが良いとは思うよ

できれば、同じ年代ほどの同性
女性なら女性 男性なら男性 と
会ってみるほうが良いとは思うけどね。

男女の関係とかの絡み合う、
そう言うのは 揉めそうだから

ま・・・相手をちゃんと見極められるなら
ネットがきっかけのリア充でも 
良いと思うんだ。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ