Sponsored Link





今日は割りと暖かくてね
この時間帯でも6℃ほど有るらしい
このぐらいの気温ならヒーターは要らない、

私の日常は
PCデスク+事務椅子が
メインですので
毛布を二つ折りにして
膝にかけて暖を取る
それだけでも充分暖かいですね。

外気温が3℃以下ぐらいに成って
寒くなれば・・・
椅子の足元の背後にヒーターを置くと
足元が温まる仕組みですね・・・

そう言えば最近・・・
凄く気になることが有る
髪が急激に細くなったのよね、

11月の初め頃だったかな、
髪にパーマを当てた時、
美容師さんが、
髪が細くなりましたねってつぶやいて
ああ、前から解っていたけど、
やっぱそうなんだなと思ったりした。

原因的には

髪に栄養が行ってないとか
頭皮とか髪にダメージがあるとか
髪の成長サイクルが乱れてるとからしく、

タンパク質とかミネラルやビタミン
を意識して、規則正しい食生活とかで
しっかりと睡眠時間を取り
髪の成長サイクルを整え・・・
頭皮マッサージで頭皮を柔らかくと

そんな事を言われたけど
ネットで検索しても似た感じでした
なるほど・・・

あとなんか、高級なヘアケア商品を
勧められたんだけど
貧乏なので、
それは辞退しておいた


流石に金欠状態が続いてるので、
そんな品に、1万円とかつぎ込めない
ならば、安上がりに対応するしか無く

髪の毛を太く丈夫にする
オススメの食べ物

ってのを検索してみると・・・

髪にいいのは・・・
タンパク質 亜鉛 ミネラル
って事で 
大豆系 鶏肉 卵 ブロッコリー
海藻類 牡蠣 鰻 牛もも チーズ レバー
このあたり らしい。

とりあえず、意識して食べよう
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ