Sponsored Link





深夜は0℃まで下がったらしいけど
お昼には13℃まで上がるらしい・・・

寒くなって冬になってしまうと
寒さに慣れてきてしまって
わお・・・13℃って 暖かいね?
的な感覚に成るね。

そうだね、全ての事は慣れですね
日常の生活もそうですね・・・

私は割りと多彩な人生でしてね、
若い頃から両親の元を離れて
働きに出たりしたけど

若かったあの頃
家族5人暮らしの輪から離れて
ひとり暮らしで寂しかったけど、
すぐに慣れてしまい、

心なしか自由感を持ちつつ
好奇心いっぱいで
何にでもチャレンジ出来た
懐かしい時代ですね。

そして・・・
私はどんどん歳を重ねちゃって、
あの頃から、およその40年・・・

私は今も又
ひとり暮らしに成ったけど、

そうだなあ・・・
すっかりひとり暮らしにも慣れてしまい、
不安的な要素もほとんどなくなったから、

40年ほど前の
あの若い頃の感覚に似た感じで
チャレンジ精神 っての?

新しい事にチャレンジする
刺激とか新鮮さとか、そんな物を 
色々と経験してみたいかなと
思ったりし始めましたね。

人間って 何に対しても
適応能力みたいなものが
備わってる気がする

辛さにも 慣れるし
寂しさにも 慣れてしまう
そんな風に慣れたら 逆に居直って、
楽しもうという方向に流れる。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ