Sponsored Link





さて・・・今日は公休日
しんどいから
ブログを書いたら二度寝など
してみたいなと思ったりしてる

家での仕事があるけど、
この体調だと、
仕事が、はかどらないだろうし
時間が無駄に成る気がする。

昔からの私の考え方なんだけど、
無理をしても良い結果は得られない

ねむい時に無理に勉強をしても
脳に記憶され無いのと同じ、
よく寝て、余裕のできた脳なら
記憶力はアップして覚えていける、
そんなのは・・・
当たり前の学習法だけど、

その当たり前を知らず、
どういう訳か、眠い目をこすりながら
夜遅くまで勉強をする人が多い

それを理解できる部分としては
深夜は何の音もなく静まり返っていて
余計な煩わしい雑音がない分・・・
集中できるという点かな


なので私も、脳を使わない様な
単に集中したいだけの仕事の時は
深夜に良く仕事をしてたりしたね。

でもしんどい時には、
どっちにしても作業効率は悪いね

そんな事を思いつつ
もっと歳を重ねた時の
仕事について考えると


ああ・・・そうか、
老化すると 体調不良とかも増えて
しんどくなりやすいのかもしれない。

今のような感じでの仕事は
出来ないのかもしれない


ならもっと、まだ若い今・・・頑張って 
老後分の生活費を貯めないと成らないか。

確かに・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ